初心者必見!?メルカリ公式ガイドBOOKが発売されたので買ってみた。

メルカリ公式ガイドブック

メルカリ初の公式ガイドブックが発売されました。

たまたま本屋さんで見つけたのですが、お手頃価格(税込596円)だったので即買いしちゃいました。

 

 

メルカリをはじめて半年程ですが、取引も100以上になってきたので、もういろいろと知っているつもりでしたが、勉強になりました。

 

メルカリ公式ガイドブック

基本的な出品の仕方から、コツなども載っています。

 

メルカリ公式ガイドブック

売れやすい時間帯など、公式ならではですね。

たくさんの人に見てもらえる時間帯に出品したいものです。

 

メルカリ公式ガイドブック

公式が教える、非公式ルール!(笑)

私もメルカリをはじめたばかりの頃、謎のルールにとまどっていました。

初心者の方は必見かもしれません。

 

その他にも、梱包方法や配送料金表など分かりやすい一冊だと思いました。

初心者にはもちろん、慣れてる方もあらためて勉強になります。

 

公式以外のメルカリ本もあるようです。